コメント
リンク

【ポエム】アイドルマスターシンデレラガールズ 4thライブ
長いですよ-。
気持ち悪いですよー。


はい。

では。





……いやあ、すごい衝撃でしたね。
自分の中でのアイマス3大ライブに入ると思う。

全ての始まりの赤羽と、
アイマスの歴史が変わったMAW2014と、
今回のデレ4thSSA初日。

2回目の赤羽、と言ってもいいかも。


全体として楽しいライブだったのも間違いは無いです。
やっぱりヴァルキリアは格好いい! とか、ニュージェネは良い!とか。これだけでもひとつ書けるくらいに。

でもやっぱり……幸子ですよねぇ。
出演者リストには載っていなかった、輿水幸子役・竹達彩奈さんのサプライズ登場!

いやホント、衝撃でした。
来てくれないかとずっと期待はしてたんです。先月の即売会やその打ち上げでも「サプライズで来るよ!」と言っていて「来ない来ない(笑)」って言われてたし、まあさすがに厳しいかな……と思ってはいたんです。
でもまあ、「来るわけないじゃん」みたいなことは言わないで、最後まで期待してよう、がっかりするのは終わってからでいいし、そうなったら5thに期待しよう、と思っていました。


でも、来てくれた。
信じていてよかった。


後で聞いた話ですが、竹達さんが出てきた瞬間に私のこと思い出してくれた人が結構いました。
祝福と言うより「生きてる!?」って心配されていたというのが何ともw

でも確かにそれくらいの衝撃でしたねー。


崩れ落ちたりはしなかったです。
そんなことより初舞台に立つアイドルの勇姿を刻みつけるんだ! という担当スピリッツが勝った感じ。
765の時と違い、ご本人のファンではありませんが、より「幸子としてステージに立つ竹達さんを応援するんだ!」という気持ちになりました。

持ち歌の「To my Darling..」。
複数曲となった「Near to you」。「お願いシンデレラ」。

全て、竹達さんだけをじっと見て、聴いてました。

夢のような時間になりました。
担当がいるステージってこんなにいいものか。
同じアイマスなのに、765じゃ当たり前だったことがここでは特別。実に不思議な気持ち。

目一杯、応援させていただきました。


終わってから、メッセージをたくさんいただきまして……誕生日でももらったことがないお祝いの数w
皆さんありがとう!


これでやっと、シンデレラガールズのライブを見る、スタートに立てた気がします。
担当がいないライブはどこか他人事だったのに、この日以来景色が一変しました。

アイマス全体にとっては赤羽や10thほどメモリアルではなかったかもしれませんが、自分の中では特別な日になりました。

運営側でもなんでもないから、ライブに出すことはできない。
でも、出るまで信じて待つことはできる。

そんなことを実感した日でした。

まだライブ未登場のアイドルが担当の皆様も、いつかこんな日が来て、いろんな気持ちを味わえると思います。そのときの反応が楽しみです!


ありがとう竹達さん、ありがとう幸子!
信じてよかった!
| k-you | 02:07 | comments (0) | trackback (0) | 声優::アイドルマスター |
コメント

コメントする





←空欄でお願いします(迷惑投稿対策)


この記事のトラックバックURL
http://www.eriko-fan.net/blog/tb.php/193
トラックバック
このページの先頭へ
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017/11 次月>>
プロフィール
OTHERS
このページの先頭へ