コメント
リンク

【ネタバレあり】
ネタバレアリなので、注意ですよ!



とりあえず一言。
「ああ、アイマスの映画化だった…」

直球ストレートでアニマスを映画にしたような作品だなぁと。
ネタバレも何も、展開の意外性みたいなモノはほぼなかった気がしますw

キャラ別に色々書いてみる。

・千早
アニマスとはうってかわって出番が減ってしまってたような…。
今井さんが言っていたとおり、「達観」しちゃってるなぁ。以前はあった、ストイックすぎて話を乱す発言も今回は志保の役割だったし。
でも、ライブシーンの春香との恋人つなぎは最高でした。ごちそうさまです!(はるちは脳

・伊織
今回の副主人公はあんただ!
名言も多くて頼りになってと大活躍でしたな。
でもあんな15歳がいてたまるか!w

・美希
アニメ中盤のような、メインになる場面がせいかちと地味目。
でも春香のよきライバルとしての地位は確定していて、春香がリーダーに決まったときに実は手放しで褒めていなかったりと、要所要所で春香意識した行動を取ってるのが良かったなぁ。

・貴音
2時間で1回もラーメン食べてない!
でも、下手にラーメンキャラを推すより正しいんだろうなって。

・真
貴音と一緒で、「まこまこりーん」的なのとか、フリフリ衣装を着るとかなかったけど、むしろそれでいいんじゃないかなって思う。

・律子
律子Pには怒られるかもだけど、プロデューサーの律子が好きなので、Pと同僚として接しているのはすごいよかった。

・ジュピター
銀幕デビューおめでとう。
ライブやってもいいんだよ?

・876
愛ちゃーん!
ポスターだけかい!

・しぶりん
渋谷にいたしぶりん。
ちょっとだけでも出演できてよかった。

・可奈
可奈じゃなくてかな子じゃん!(by ながしさん)
結構好きでしたよ、「可奈子」モードw

・グリマスメンバー
あくまで「765プロメイン」だから、個性を抑えて「後輩がいることでの化学変化」を起こすことに徹していた感じ。
そういう意味ではうまくストーリーに溶け込んでたけど、個性抑えめはグリマスPには不満かなぁ?


・春香
最後に春香。
うん、主人公。
仲間思い、そのために発揮できる行動力、無茶と空回りと、でも最後はまとめ上げた成長っぷリと。
直接話しに行く!というのはもし自分が春香の立場でもやっただろうな、でもうまくいかせるのは本当に難しいんだろうな、とか思いながら見てました。

「Pへの想いを秘めている」感じがあったのは好印象。Pへの想いが春香の最大の魅力だと思っているので。
秘めつつも美希は気づいているってのも好きだけど、一歩間違えるとrelations。

下手にネタに走ることもなく、正面から春香の活躍を見れたのは良かったなと、春香P的感想。


まだ初日ですが、前売り券もあるし何回か見に行こうかと。
いい映画化でした。映画化がゴールって気がしないのもアイマスのすごさだな。
| k-you | 01:50 | comments (0) | trackback (0) | 雑記 |
節目の日
はい、今日で30です。ついにこの日が来たかって感じですねー。
思ったよりショックはない感じ。「四捨五入すると~」だった、25の時が一番いろいろ考えたかなぁ。

林原めぐみさんは、29の時にラジオで「三十路、という言葉をどう思いますか?」という質問を受けて、「楽しみです!」と断言しておられました。
それくらい前向きでいたいと思う、30の秋でした、まる。


そいや、私が30ってことは、今日マリ姉は40ですねw
| k-you | 13:20 | comments (0) | trackback (0) | 雑記 |
西日本パスの使い方
JR西日本に問い合わせ出してみました。
アイマス福岡ツアーに参加される方など、参考までに。


Q:以下の場合、西日本パスは有効ですか?

(例1)
博多駅にて2名乗車 → A氏は新大阪駅で下車、東海道新幹線を利用
B氏は関西空港を利用

(例2)
博多駅にて3名乗車 → A氏は新大阪駅で下車、東海道新幹線を利用
B氏、C氏の2名は関西空港を利用



恐れ入りますが、「西日本パス」は2名様以上が同一行程でご旅行することが条件であるため、改札口や列車内で係員が確認させていただきます。

【例1】につきましては、おひとり様でのご乗車となりますため、新大阪駅から関西空港駅まで別途お支払いいただく必要がございます。あらかじめご了承下さい。

【例2】につきましては、一旦改札を出ていただいて、再度2名様がそろって改札を受けていただく場合等は、2名以上の同一行程とみなしますので、ご利用していただく事が可能です。
| k-you | 16:40 | comments (0) | trackback (0) | 雑記 |
かなり間が空きましたが
お久しぶりでございます。

INSIDE IM@Sに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで成功させることができ、感謝しています。

……そんなわけで、ちょっと力尽き気味でした;
新番組も始まり、ゲーム出演も増え、そして今月は中村さんの誕生月、やりたいことはたくさん。
気持ちを切り替えてがんばっていきます。
| k-you | 03:36 | comments (0) | trackback (0) | 雑記 |
今年最初の日記。
寒中お見舞い申し上げます(一応喪中ってことで挨拶略…。)
年越しイベントの後、そのまま帰省していたので今になってしまいました。

にしても、去年の年末は本当に濃い数日間でしたね。
まずは、コミケにて「七海商会」に来てうちの本を買っていただいた方、そして「アイマスガールズスタンプラリー」を一緒に盛り上げてくれた同志と参加していただいた全ての方には本当に感謝感謝です。

新年のカウントダウンもカオス過ぎる空間の中で中村さんたちとカウントダウン、というここ数年を代表するかのような迎え方で、今までで最強の迎え方だったなーと思います(笑)。詳しくはイベントレポートを。

「いろいろ起こせるような年にしたい」として始めた2007年は、空回りもわりと多かったものの、鳥取遠征やスタンプラリーなど思い出に残りそうなこともたくさんありました。
今年、2008年も、自分にできる範囲のベストを目指して頑張っていこうと思います。皆様よろしくお願いします。
| k-you | 22:37 | comments (0) | trackback (0) | 雑記 |
4周年!
先週のことなのでちょっと遅れてしまったのですが。
当サイト、ErikoFan's Networkは28日に4周年を迎えました!

最初はコンテンツが全然足りない状態から始まりましたが、アイマスの春香役に決まり、そしてアイマスが当初からは予想もできなかった大ヒットになったおかげで、中村さんの知名度も上がり、イベントの開催やCDの発売など、更新ネタも増えてきてありがたい限りです。今思うと、デビュー作がアイマスだったのは本当に幸運でしたね。
願わくば、これからもっと広く、長く活動してほしいなと。まだまだこれからだと思いますし。

これからも、中村さんのファンの人、ファンになる人に対して、微力ながらお手伝いができればな、と思っていますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

| k-you | 01:33 | comments (0) | trackback (0) | 雑記 |
昼休みは外でモバイル(ただし携帯)……基本基本。

写真は職場の近くの公園ですけど、こうして見ると結構きれいに見えますねw



| k-you | 18:49 | comments (2) | trackback (0) | 雑記 |
新着コメント
なんかいい写真ですなあ
初夏って感じ
| ダイスケ | EMAIL | URL | 07/05/24 06:38 | T31amoK6 |
携帯で見ると、小さい小さい(ー'`ー;)
| マサノリ | EMAIL | URL | 07/05/23 22:31 | iV95cbPg |
携帯からの投稿
携帯からの投稿についてですが。

まずはマサノリさん、お手数かけてすみませんです。

とりあえず、スパム投稿(宣伝等)の対策がなにか悪さしてるみたいですね…。
いろいろ試しましたが、現状上手くいかないので、携帯からのアクセスの時はノーチェックにしてみました。まぁ、わざわざ携帯から書く人もいるまい…ということで。

これで一応書けるようになったと思うんですが、どうでしょう?

| k-you | 01:53 | comments (1) | trackback (0) | 雑記 |
新着コメント
あざーす!(≧▽≦)

お手数かけました(;^_^A

なんせここのカキコはほとんどん携帯からだったんで(⌒^⌒)b
| マサノリ | EMAIL | URL | 07/05/17 09:55 | iV95cbPg |
ATOK
昨日、一太郎2007&ATOK2007を買いに行ってきました。
今まで使っていたATOK15だと、もはやアップデートも提供されていないという状態だったので……。

とりあえず、今まで使っていた一太郎と違って「冊子作成」が出来るのがポイント! これでコピー本の作成やチェック用の出力がぐっと楽になりますっ。ワードだとイマイチなところもしっかり押さえているので嬉しいなぁと。

そしてATOK。これはもう…無いといろいろ面倒なので必須品。短縮変換とか自動学習とかいいですよねー。新機能もちょっとずつ使ってますけど、使いこなすのはいつになるやら。短縮変換だけでも十分便利なんですが。
| k-you | 21:47 | comments (2) | trackback (0) | 雑記 |
新着コメント
その前に大事なことを聞いておきたいんだ。





・・・・ATOKってナニ?
| マサノリ | EMAIL | URL | 07/04/22 02:34 | LYCD8gYE |
ATOKって売ってるのか。
初めて知った。
普段から無関心だからなあ。
| ダイスケ | EMAIL | URL | 07/04/20 19:48 | T31amoK6 |
らき☆すた祭り
そんなわけで、アニメ版らき☆すた、昨日から放送開始してますよ(テレビ埼玉基準)、っと。

OP、「もってけ!セーラーふく」。なんてタイトルだ(汗)。
でも、作詞が「冒険でしょでしょ?」や「至純花」の畑亜貴さん、作曲が「恋のミクル伝説」「魔法をかけて!」の神前暁さんってのは神な組み合わせだなぁ…。でもラップのような違うような妙な曲調。お二人とも守備範囲広いです(笑)。


んで、本編。4コマをポンポン入れてくような展開は結構いいですねぇ、まさにお気楽。でも、食べ物談義がいくらなんでも長すぎませんか……?

とりあえず、「ダンジョン引きこもりのネトゲプレイヤー」が出てきたのは……むぅ。○o○○o○さんだろうかw なにげにROプレイヤーだしな、こなた。

で、ラスト。エンディングが「宇宙鉄人キョーダイン」なんかい! いいのかこれ…。

で、声的には知らない名前が多いけど(こなた役の平野綾さんはともかく)、かがみの人とか結構好きかも。キャラ的に好きなつかさは……うむむ。


と、以上録画見ながらつれづれと書いてみました、らき☆すた評でした。ダッダッダッダッダダ星の~
| k-you | 22:03 | comments (2) | trackback (1) | 雑記 |
新着コメント
「ひだまり」よりは面白いw
来週のEDが楽しみだw
| マサノリ | EMAIL | URL | 07/04/12 00:38 | LYCD8gYE |
某氏に番組予告を教えてもらった。
衝撃的だった、色々と。
まあ一般人があの時間チャンネルをまわしてて
偶然見たらどう思うだろう。
ヲタでも「?」とは思うが(~^;

キョーダイン?
まさか、ささきさんが歌ってるとか???
| ダイスケ | EMAIL | URL | 07/04/10 06:31 | T31amoK6 |
この記事のトラックバックURL
http://www.eriko-fan.net/blog/tb.php/117
トラックバック一覧
youtube (らき☆すた) OP動画
| ユーチューブ動画FAN | 2007/04/19 04:01 AM |
このページの先頭へ
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
プロフィール
OTHERS
このページの先頭へ