コメント
リンク

スターフライヤーが
イメージカラーが黒、そして注意事項のアナウンスが子安ボイスと、961プロ的にたまらないスターフライヤーですが。
来月から博多便できるんですよねぇ。
http://www.starflyer.jp/starflyer/news/ja05mc/top.html

ここはやはり使うべき!?
| k-you | 00:06 | comments (0) | trackback (0) | 声優::アイドルマスター |
福岡「ここがすごかった」
アイマスライブ、福岡公演の感想日記です。
中村さん出てないのでいつもの形式のレポはお休みして、軽いノリで少し。
箇条書きです。


★中村さん
・本当に不参加?
  不参加にもかかわらずあの存在感。不参加だってことを忘れそうな勢い…。
  中村さんがいないアイマスイベントって実は初めて参加したけど、いつもああなの?w
・ビデオメッセージ
  3人からのメッセージがあったにもかかわらず、中村さん一人で半分以上時間使ってたようなw
  ストッキングめくって生足見せるとか、なんのサービスですかっ(汗)
  ちなみに後半の撮影は平田さんらしく。突っ込みの声だけが聞こえてたw
・おみやげ
  中村さんへの明太子のおみやげを真剣に買おうと考えるゆりしー。PSプロデューサー的なノリで適当に済まそうと提案するアッキー。
・乙女よ大志を抱け!!
  終了後のBGMにコールを入れる観客。なにやってんだw
  もう退出始まってるのに「レベルアーップ!」とみんなで叫ぶw

★ゆりしー
・存在
  かなり久々のアイマスイベントながら、やっぱりゆりしーはゆりしーのままだったw
  ちょっと浮き気味だったのはいつものことだから仕方なし?
・明太子
  チューブ入りの明太子にご執心。「智秋さんのおすすめ」だということで、確かにレディオでそんな話はしてましたけど、チューブ入りにこだわってたりしましたっけ?w
・飛行機に感動!
  2回目の飛行機。「空を飛んでいる」ことに感動して涙だったらしい。確かに改めて考えるとすごいかもしれない…と帰りに思ったw
  余談ですが1回目はきっと沖縄だよなw
・ライバル
  ライバルは雪歩らしい。女らしさ的な意味等々で。

★アッキー
・司会
  今回は司会がアッキー。危なげなくこなすあたりに成長が。
・ライバル
  美希のライバルは響と貴音らしい。84<86<90的な意味で、84が「特技」だった美希には辛いらしいw
・涙のハリケーン
  まさに会場をハリケーンに巻き込む盛り上がりっぷりで初披露。曲も本人もさすが。
・中村さん的ポジション
  司会だし、時にはいじられ役だし。
  ショートカットでもあるし、遠目に見ると見た目もちょっと似てる気がしたw

★あさぽん
・服装
  亜美真美を意識してるが故か、ちょっと幼めで、これはこれで。
・黎明スターライン
  これは…すごい。ライブ向けじゃないと思ってたけど、やり方次第でここまで化けるもんかとびっくり。
  福岡のみで披露なのはホントもったいないな…。
・夏空グラフィティ
  カバー曲屈指の名曲であるこれが生で!
  なんだか分かんない人、VACATION for YOU!は必聴の一枚ですよ?
・好みのタイプは?
   「明子です。」

★若林ネ申
・覚醒
  MSの服、ということで覚醒律子的背中開けスタイル。おぅ…。
・夜の7時
  「東京は夜の7時」を夜の7時に歌うw 名付けて「福岡は夜の7時」
  乗り切れなくて残念。

★ぬーぬー
・大物
  新人なのにあの落ち着きっぷりはすごいよね。
・食べたいもの
  ラーメンにこだわりがあるらしい。
  はらみーに影響された?w

★坂上P
・新発表
  特に新しい情報は無し。
  「DSは~?」には聞こえないふり攻撃。
・亜美真美再び
  一回転を披露。
  …誰が嬉しいんだろうw
| k-you | 00:12 | comments (0) | trackback (0) | 声優::アイドルマスター |
アイマスPSP
どうやらPSPでアイマスが出るようで。
んー、さすがにこれは予想外だったなぁ。

でも、

「アイマス? ニコ動でしか知らないよ。
 興味はあるけど、ゲーセンでギャルゲーなんかできないし、X箱なんてそのためだけに買う気ないし。
 春香? ああ、ドリル付けてる黒い娘ね」

なんて言ってる人に、「PSP持ってるだろ、やっとけ!」って言えるメリットはあるなw

冗談はともかく、裾野を広げる効果はあるかもしれんですね。L4Uもそういう意味合いが強い(と思って見てる)けど、さらに一歩進めた感じに。
これはこれで悪くないかも。

欠点としては、既存ヘビープレイヤーへのアプローチが弱いことですな。
たとえて言うなら、「機種変より新規が安い携帯」とか「初めましてメールばっかり読むラジオのふつおた」とかと同じで、メリットが感じられないというか。
ま、ネトゲみたいに「廃プレイヤー最優先」政策を採られるよりはマシかなぁ…。

とりあえず、暇を見つけてプレイできるということで、今まで見たこと無いコミュやエンディングを見るのには良さそうですねぇ。L4Uはストーリー性がないのが辛かったからなぁ。

……で、ここまで言ってなんですが、問題は、私はPSPを持ってないってコトデスナ。
またアイマスのためにハード購入なのか?w
| k-you | 21:29 | comments (0) | trackback (0) | 声優::アイドルマスター |
戸田競艇
日曜に戸田競艇で開催、「高槻やよいバースデーフォーユーカップ」。
コメントの読み上げとかあるんですねー。




……3連複で11倍当てました。黒字(笑)
| k-you | 23:46 | comments (0) | trackback (0) | 声優::アイドルマスター |
アイマスガールズ初詣ラリー?
ちょっと遅れましたがせっかくなのでネタに。
ミドリさんが「平田神社」に行ったという日記を見まして、アイマスガールズ名の神社に、スタンプラリーの成功のお礼と今後の発展を祈りに行ってきましたw
あ、名前が同じだけで特に関係ないだろってのは言わない方向でw


まずはやはりここから。東京都練馬区、中村八幡神社です。最寄り駅は西武池袋線中村橋、または西武新宿線鷺宮。
何年か前の中村さん誕生日オフでも行ったところです。
中村八幡ということで、中村さんのことをしっかりとお願いしてきました。






続いて、ミドリさんも行っていた代々木の平田神社。最寄り駅は小田急線南新宿、でも代々木からでも歩けます。
アーツがある松田ビルの近くを通り抜けて現地へ。都心にあるにもかかわらずしっかりした建物で、宮司さんもいました。見えないように写真は斜めから…w




今井神社。場所は神奈川県川崎市中原区、最寄り駅は武蔵小杉。
地図によっては載っていない小さめの神社なのですが、地元ではそれなりに有名らしく初詣の案内も。






そして下田神社。場所は神奈川県横浜市港北区、最寄り駅は東急東横線日吉。
今回行った中では大きめの神社で、おみくじやお守りを売る巫女さんもいました。もちろんあさぽんではありません(アタリマエダ)。
せっかくだからとお守りを一つ購入。これをご本人にプレゼント……って既に誰かがやってるだろうなきっと^^;




最後に落合神社(栃木県鹿沼市)……と思ったのですが、東武日光線に乗っているうちに周りが真っ暗(汗)。泣く泣く断念して帰還しました。


おまけ。やはりこれは行っておかねばの氷川大社。「大宮」の名前の由来にもなった大きな神社です。ここではアイマス以外の個人的なお願いを(笑)。個人的でも中村さん関連はちょっと入ったりもしますが…w
おみくじの結果は「初凶末吉」。最初は問題が起きるが後半は良くなるとのこと。なかなかいい結果ですね。

大宮メイトで、R4U!のDJCDとマリみて新刊とROアンソロを購入。帰宅。

とまぁ、そんな初詣でした。一日かかっちゃったよ…w
| k-you | 22:01 | comments (0) | trackback (0) | 声優::アイドルマスター |
クリスタルステージ
電撃15年祭、お疲れさまでした!

イベントレポをアップしました。
http://www.eriko-fan.net/erepo.html#071123
| k-you | 23:29 | comments (0) | trackback (0) | 声優::アイドルマスター |
THE IDOLM@STER GREAT PARTY @ TOYKO レポ
 初めて東京と大阪の二回講演となる、「THE IDOLM@STER GREAT PARTY」の初日でした。出演は中村さんの他、今井麻美さん、仁後真耶子さん、若林直美さん、下田麻美さん、平田宏美さん、滝田樹里さん。

 すっかりおなじみとなった小鳥さんの前説の後、ダンス審査員によるカウントダウンで開幕。新作「LIVE for YOU」のプロモーション映像も流れ、期待が膨らみます。この作品でついに小鳥さんが登場するみたいですね。

 この日の中村さんの最初の服装は、ふわっとしたノースリーブの白い服と腰から下は赤のチェックでそのままスカートになっていて、足にはブーツといった感じ。どことなくウェイトレス風でもありました。

 オープニングでは司会のような役割で進行します。ちなみに、前日台風が来たのは、中村さんたちが「台風の目」だったからだそうです(笑)。

 最初のコーナーは、サイト上で募集していた坂上プロデューサーへの質問。「アイマスプラチナコレクションとエースコンバットの発売日が同じなのは何かの陰謀ですか?」という質問に、「はい」と答える坂上P。同じバンナムのソフトとして力を合わせていくそうで、中村さん曰く「一致団結」だそうです。Master Artistの曲名と同じですね。誰がうまいことを(笑)。


 次のコーナーは、「ラジオdeアイマSHOW!」を模した「渋谷deアイマSHOW!」。パーソナリティとして滝田さんと下田さんというちょっと珍しいお二人。助っ人として中村さん、今井さん、仁後さんが加わります。中村さん本人によると「強力な助っ人」だそうで。

 まずは「新人さんいらっしゃい」。コーナー説明を「どう?」と中村さん、今井さん、仁後さんとたらい回しにしていたりしたものの、メールはちゃんと読んでいました。韓国へ出張というプロデューサーさんに、「XBOX360を背負って行けばいい」ということで「This is XBOX! I am producer」とか言っていた中村さんですが、「韓国なのに英語?」という冷静な突っ込みも。

 続いて、レッスン「マッチョちょんに挑戦」のコーナー。中村さんとのハイタッチから発覚し、ラジオdeアイマSHOW!の腕相撲にてはっきり分かった仁後さんの力に若林さんと平田さんが挑戦するというものでした。結果は……仁後さんの圧勝。仁後さん強し。ちなみに、ラジオの時は同時に「変顔」もあり、中村さんはすごい表情だったらしいのですが……今井さんによると「(中村さんの)人生が終わる」ので非公開だとか。


 これで「渋谷deアイマSHOW!」は終了。続いて生ドラマのコーナーに移ります。今回は、勘違いから小鳥さんと亜美真美が社長になってしまい、新生事務所「766プロ」としてアイドルのイメージチェンジをはかるというもの。募集していた「IFの世界」の中から2枚を引き、会場の拍手が多かった方をアドリブで話すという形式でした。真が「ウホッ」なキャラ、やよいがブートキャンプなど、とんでもないお代が多かったですね。

 そんな中、中村さん演じる春香は「赤ちゃん」と「帰国子女」のどちらかがテーマでしたが、微妙な差だったこともあり両方やることに。赤ちゃんの舌っ足らずな言い方での英語はかなり難しそうでしたが、しっかりこなして盛り上げていました。なお、大きくなるまでしっかり面倒を見て欲しいとのこと。皆さん頑張りましょう。


その後は「2次会のカラオケ」と称したライブコーナー。服装も替わり、中村さんはの赤黒チェックに黒のスカート、というちょっと大人の格好に。

ライブはいきなり「キラメキラリ」から始まる飛ばした展開。アップテンポな「目が逢う瞬間」をパワフルに歌う今井さんはさすがの一言。平田さんの「迷走Mind」はその格好良さに思わず息をのんで聞き入ってしまったりとか…。緊張気味の滝田さんが歌う「空」、実はMAで一番好きな曲でもあるのでかなり楽しませてもらいました。あと、律子の「いっぱいいっぱい」ではバックダンサーまで眼鏡をかけていたことが印象に残っています。さすがだ(笑)。

そして、中村さんはMAの曲「I want」を格好良く歌い上げていました。高笑いがあったりと普段とかなり違った雰囲気で、「春香のハの字もなかった」と中村さん自身言っていました。でもこれも、春香、そして中村さんがいろいろな面を見せてくれるという証明の一つではないかと。

ライブコーナーの最後には、全員から一言ずつ。最後になった中村さんからは「世界、ネット、あらゆるところがステージ」「みんなを、そして私を大事にする気持ちを」! そしてそのまま最後の曲「i」へ。1人につき1フレーズずつつないでいく流れできれいにラストを飾りました。


続いて3次会、抽選のコーナー。当たるのはサイン入りのゲームソフトです。抽選方法は、「出演者が番号を言う → 中村さんが適当に計算」というなんともすごいもの。
若林さんは誕生日の「1102」、下田さんはドラマで766プロがあったことにちなみ、765から1を引いた「764」。平田さんは若林さんの誕生日を祝う店の電話番号らしきもの。仁後さんは「2510」(ニゴジュウ)。今井さんは「72」、深くは語らず。そして中村さんは「765」でした。
計算方法は……ごめんなさい、よく分かりませんでした(笑)。周りからの声を聞きつついろいろしていたみたいです。
そして、同じ番号でも「(電話予約)A」「B」「ぴあ」「ローソンチケット」の4つがあるので、それぞれを代表した人にじゃんけんをしてもらって決めることに。Aが今井さん、ローソンが若林さん、などオフィシャルイベントとは思えないような状況でした(笑)。


あっという間だった2時間半も終わり、最後の挨拶。
中村さんからは、「アイマスはまだ終わらない、終わるつもりはない!」との力強い言葉が。そう、まだまだ終わらせません!
そして最後はやっぱり、「ドームですよ、ドーム!」


和気藹々のトークあり、大胆にイメージを変えるドラマあり、全員がソロ曲を歌ったライブあり、と今回も盛りだくさんの内容でした。原点回帰あり、新しい試みありとすごく楽しめました。ここからまた始まる、新たなるステージにも期待していきましょう!
| k-you | 00:20 | comments (0) | trackback (0) | 声優::アイドルマスター |
鳥取旅行記3 ~本番・即売会!
というわけで、当日。
そういえばこのために来たんだよなぁ……と忘れるほどの楽しい旅路でしたが、本番は今日です。

朝、仮面ライダーとプリキュア5を見ながら朝食。どっちも初めて見ましたけど、突っ込みどころ満載なんだなぁ…;
まぁ、そのあたりの話は詳しい人の日記にお任せして、今日は亜美πですっ。

まずはリベンジして砂丘へ。梨ソフトを食べに行きましたw
すごいものではないかと心配されている声もありましたが、普通に、というかかなり美味しかったです。機会があれば皆さんも是非。

そして会場前。どんなもんだろうなと思ってみると、しっかり列ができてました。
……ここ、鳥取ですよね?(汗)



お隣はマイミクのしのくんさん、その更にとなりは同じくぱそさん、という知り合い三連続な配置にちょっと笑いつつ、砂丘に行ってた時間を取り戻すがごとく急いで設営。

そして会場したのですが……人多っ!
もう一度聞きますけど、ここ、鳥取ですよね?^^;
間違いなく200人以上の人出でした。鳥取の地までこれだけの人を集めてしまう、アイマスのパワー恐るべしっ!
そしてBGMは、ニコ動で有名な「とかち未来派」さんによるスペシャルリミックス。全部で一時間を超えるという大作でした。ノリノリのリズムに頭が溶けそうです…w

そして、今回は亜美真美オンリーということで、私のサークルでは下田麻美さん本を売っていました。声優ジャンルに来てからだいぶ経ちますけど、中村さんが中心でない本を書くのは初めてですね。PreStar出演時に絞っているあたりはやっぱり私なのですがw ただ、下田さん本としては反省点がちらほら。精進します。

アフターでは抽選大会があるということで、私は前に出したオフセ本「中村繪里子でいいじゃない!」に、表紙を描いていただいたONIONさんからサインをもらって出品しました。ぷちえりりんがなんとも可愛くて、景品になどせずにお持ち帰り対したい気分でいっぱいだったのは公然の秘密と言うことでw ONIONさん、本当にありがとうございました。時間がなかったため、紹介などがほとんど無しの抽選会となってしまったのが少し残念でした。



アフターその2、明智さんオンステージ。これはもう説明するまでも無いでしょう……今回も爆笑させていただきましたw
「トランスフォーマー コンボイの謎」とか「スペランカー」のネタは若い人にはきっと分からんぞ?w


とまぁ、かなり中身の濃い即売会だったのですが、まだまだ続きます。次は合宿です!
| k-you | 21:45 | comments (0) | trackback (0) | 声優::アイドルマスター |
鳥取旅行記2 ~砂丘で体育会系?
鳥取に来てここに来なかったら嘘でしょう! ということで、到着して早速砂丘へ。
サラサラとした砂が広大に広がっていました。


「見ろ、人が砂のようだ!」
……思いっきりすべりました、はい。


気を取り直して、その名の通りの砂の丘、「馬の背」と呼ばれているところに登ります。(写真一枚目の左に写っているのがそうです)砂に足を取られて、これはちょっとしたトレーニングですな…。
そして、登り切ったその頂上では、ぐるっと一週見える水平線に圧倒されました。綺麗だわ…。
遠くには船影も。Nice boat.(コラ

そのまま勢いで砂丘をダッシュで駆け下りた……はいいのですが、すれ違いで見覚えのある姿が。いつもお世話になっています、ONIONさんとユーキさんでした。鳥取砂丘で偶然会うとはさすがというかなんというかw イベントの主催の方もご一緒だったようです。

というわけで、皆さんを追っかけて再び砂山をダッシュ(笑)。2往復とか、どこの体育会系の合宿だと…;


その日の夕食。
旬だというハマチや名物豆腐ちくわをはじめとして、地元産の料理がうまいうまい…。堪能させていただきました。

そしていよいよイベント当日です。続く。
| k-you | 21:42 | comments (0) | trackback (0) | 声優::アイドルマスター |
このページの先頭へ
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
プロフィール
OTHERS
このページの先頭へ