コメント
リンク

Radio For You! 公開録音イベント「結納~you-i know~」レポート
※このイベントは公開録音のため、番組で放送予定の部分はあまり書かないようにしています。


 このイベントはWEBラジオ「アイドルマスター Radio For You!」の公開録音でした。会場は、吉祥寺の前進座劇場。普段は人形浄瑠璃のような伝統芸能が行われる場所らしく、こういうイベントではかなり珍しい和風の会場でした。
 タイトルは「結納~you-i know~」で、「結納式」をイメージした演出が随所にあり、それら合わせた会場選びだったんでしょうね。周りには赤い提灯がずらりと並び、笛と和太鼓が開始前のBGMといった具合。

 番組ディレクターさんによる前説の後、まずはゲストの平田さん、若林さんが「仲」「人」と一文字ずつ書かれた扇子を持って登場。その後、「ゆい」「のう」「Jき」と書いた扇子と共にyou-iの3人が登場しました。「しき」ではなく「Jき」…(笑)。まずはキャラクターでオープニングの挨拶。

 この日の中村さんは、ちょっとだけ和風な白いノースリーブにと、おなじみのショートパンツにブーツという出で立ち。仁後さんと今井さんも白系で、イメージは白無垢でしょうか。


 最初のナンバー(コーナー)は「癒して For Me」。番組内では微妙な沈黙に悩まされる中村さんですが、公録ではなかなかいい反応が。でもオチ担当を期待されてしまうのは誰の陰謀か(笑)。その期待にしっかり応えるのが中村さんの中村さんたるところですけどね。
平田さんの乙女な演技、今井さんの時々リクエストされるどSキャラ(?)生披露といった感じで進んでいきます。終わり頃にはその今井さんと中村さんがステージ上で抱き合ったりする一幕もあって大盛り上がり。ホントお二人仲いいですねぇ。

 途中のCM代わりのコーナーでは、携帯コンテンツで聞ける、高木社長からのちょっと変なメッセージに中村さんがテンポ良くつっこみを入れてました。


 そして、今回オリジナルのナンバー「Live For Youはこうなった!」。いつも通りの変態コールの中、バンダイナムコゲームスの坂上Pが登場。中村さんたちが実際にゲームをプレイしつつ紹介していきます。曲の新アレンジや、アーケード版の旗などの新アクセサリも披露。今井さんは全力で真剣に、仁後さんは簡単な曲をセレクトしてもらった甲斐も会ってか高得点をマーク。
 肝心の中村さんなのですが、こぶしをにぎって「100(ポイント)出します!」と宣言したものの、最高難易度の「Go My Way!!」を手渡されて撃沈。まぁこれもある意味期待に応えたと言うべきか……流石です(笑)。


 ゲームの紹介の次は、「仲人 for you!」と称して平田さん、若林さんが「まっすぐ」の新アレンジを歌いました。そしてその後、ケーキと共に再び現れた中村さんたちが、誕生日を迎えたばかりの平田さんをサプライズでお祝い! 中村さん、さりげなく食べさせ合いなどしてました。

 続いて、まもなく誕生日の千早もお祝い。中村さん曰く、収録日と放送日で「お祝いまたぎ」だそうで。今井さんに向けて「ハッピーバースデー、ちーちゃん! ぺったん。」の言葉でお祝いしました。最後の一言はキニシナイ方向で(笑)。今井さんは「千早に伝えておく」そうです。

 そして、「その感謝を歌で伝える!」ということで、you-iの曲「fo(u)r」を3人で熱唱。番組のテーマソングとして使われていますが、今回は生でフルコーラス! 貴重です。やはり盛り上がる曲ですね。


 公録も終盤。今回の感想などを話します。若林さんから見た今日の中村さんは「あいうえお作文のオチ」。否定できないところですね…。まぁ、それをこなすのが中村さんなのですが。その中村さん、ゲームでは「鷹のように」100点を狙っていたのに残念、とのこと。

 一度幕が下り、アンコール。発売されたばかりの「shiny smile」を披露しました。相変わらずハズレがなくいい曲ですね。ゲームで聞けるのも楽しみです。

 最後に、キャラクターからプロデューサーへのメッセージ。「春香と、また何かやらかすかもしれない中村さんを、温かく見守ってください」と一言。また幕が下ります。中村さんは、下りる幕と共に体を低くして、最後まで手を振ってました。


 今回はいつもとちょっと雰囲気が違う、和風を取り入れたイベントでしたね。距離も近くて良かったのですが、会場がちょっと狭めで、チケットが取りづらかったのは毎度のこととはいえちょっと困りました。今回は取れましたが、次回はどうだろう…とちょっと不安だったりも。
 せっかく「次回も!」という言葉もあったことですし、次はそのあたりも改善してもっと楽しめるようになってるといいですね。

| k-you | 00:02 | comments (0) | trackback (0) | 声優::中村繪里子さん |
コメント

コメントする





←空欄でお願いします(迷惑投稿対策)


この記事のトラックバックURL
http://www.eriko-fan.net/blog/tb.php/147
トラックバック
このページの先頭へ
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2024/07 次月>>
プロフィール
OTHERS
このページの先頭へ