コメント
リンク

アイマスPSP
どうやらPSPでアイマスが出るようで。
んー、さすがにこれは予想外だったなぁ。

でも、

「アイマス? ニコ動でしか知らないよ。
 興味はあるけど、ゲーセンでギャルゲーなんかできないし、X箱なんてそのためだけに買う気ないし。
 春香? ああ、ドリル付けてる黒い娘ね」

なんて言ってる人に、「PSP持ってるだろ、やっとけ!」って言えるメリットはあるなw

冗談はともかく、裾野を広げる効果はあるかもしれんですね。L4Uもそういう意味合いが強い(と思って見てる)けど、さらに一歩進めた感じに。
これはこれで悪くないかも。

欠点としては、既存ヘビープレイヤーへのアプローチが弱いことですな。
たとえて言うなら、「機種変より新規が安い携帯」とか「初めましてメールばっかり読むラジオのふつおた」とかと同じで、メリットが感じられないというか。
ま、ネトゲみたいに「廃プレイヤー最優先」政策を採られるよりはマシかなぁ…。

とりあえず、暇を見つけてプレイできるということで、今まで見たこと無いコミュやエンディングを見るのには良さそうですねぇ。L4Uはストーリー性がないのが辛かったからなぁ。

……で、ここまで言ってなんですが、問題は、私はPSPを持ってないってコトデスナ。
またアイマスのためにハード購入なのか?w
| k-you | 21:29 | comments (0) | trackback (0) | 声優::アイドルマスター |
コメント

コメントする





←空欄でお願いします(迷惑投稿対策)


この記事のトラックバックURL
http://www.eriko-fan.net/blog/tb.php/160
トラックバック
このページの先頭へ
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
プロフィール
OTHERS
このページの先頭へ