コメント
リンク

アイマストーナメント参加
本日、こんな日ですが(笑)、聖地・中野でアイマスをプレイしてきました。

まずは現状のユニット2つの引退。

最初のユニットは、以前にも書いた、春香&雪歩の「声活向上委員会F」です。元ネタは、キャストである中村繪里子さんと落合祐里香さんのやっていたラジオ番組。
最終結果は、ランクAでファン数107万9431人。思ったより行きましたね。ラスコンはドーム、エンディングは雪歩のトゥルー。初めて見ましたが……こりゃ人気出るわw

2つめは、千早ソロの「学園坂の歌姫」。今井麻美さんがセンプレに出ていたことから連想して、「もし、千早が『坂物語り』に出ていたら?」という妄想の産物。ときなやあゆみとのつながりも考えてみたりして……なんてマニアックで分かる人が限られる話なんだろうか(笑)。

そして、アイマスのトーナメントにエントリしてきました。期間限定、新曲リリース禁止(1stシングルでエンディングまで行くこと)という条件で開催される大会です。正直、上位とか絶対無理なのですが、抽選枠もあるみたいですし、何よりせっかくだから参加してみないとなぁ……ということでエントリ。

プロデューサーカードはメインを使用(超売れっ子プロデューサー・k-you)。
ユニットは、春香・千早・雪歩のトリオで、その名も「-螺旋回廊-」です。

お気づきの方もいるとは思いますが、この名前は、中村さんが出演している番組「Prestar」のエンディングテーマで、中村さん作詞の歌「螺旋回廊」(中村さんと今井さんのユニット「AIEN」名義)から取っています。この漢字使えて良かったw



とりあえず20週。EF2万、TOPTOP、EF3万、ルーキーズ、カラフルメモリーズ、EF2.5万と取ってこんな結果。季節イベント狙いでコミュばっかしてて、思い出36。さぁどう行きましょうか。

あと、プラボの中でへっぽこはまさんに初めてお会いしました。こんなことがあるあたり、さすが聖地です(笑)。
そういえば、オフってどうなったんでしょうね?


※用語解説

・ラジオ番組:
「えりりん、ゆりかのぉ声優生活向上委員会」。2004秋~2005春放送、パーソナリティは中村繪里子さんと落合祐里香さん。メンバーを追加した続きとして、「声優生活向上委員会Suffle」、「声優生活向上委員会Re:Suffle」がある。

・センプレ:
ゲーム「センチメンタルプレリュード」の略。「センチメンタルグラフティ」から2年前の鎌倉を舞台にした作品。1のキャラも登場し、若菜の親戚である綾崎家の面々が登場したり、旅中の七瀬優と会うイベントでグラフティの主人公に手紙を出しに行ったきっかけが明かされたり、と旧作ファンにも楽しめる……が、買った人がほとんどいないのが現実か。

・坂物語り:
大倉らいた氏の小説シリーズ。「思い出の坂」を探して全国を旅する少女の物語。余談だが、この作品に出てくる長崎の少女「中山たまき」は、実は私にとって最強のキャラだったりする。でもやっぱりマイナー。

・ときな:
後藤ときな。坂物語りのヒロイン。思い出の坂を探している。

・あゆみ:
センチメンタルプレリュードのメインヒロイン、仁科あゆみ(Cv.堀江由衣)。あゆみが何年ぶりかに鎌倉に帰ってくることから、センチメンタルプレリュードのストーリーが始まる。展開によって起こる別れのイベントが泣けます。

・学園坂:
坂物語りに登場する、源氏山女子学園に続く坂道。もちろんアイマスとは関係ない(笑)。


おまけ:エンディングのスタッフロール、スペシャルサンクスより

……ちゃっかり名前出てやんの。ゲーム内ファンレターの作者ってことらしいですよ。
| k-you | 23:24 | comments (5) | trackback (0) | 声優::アイドルマスター |
コメント
何か長くなるのもアレですが一応回答w
てか聞くまでもなく藍子に決まってるじゃないですか(´Д⊂

麻美ちゃんのお声を聴くために買ったんですからw
ちなみに元センチ厨だったのは秘密です(ぉ
| にゃろめ | EMAIL | URL | 05/12/26 13:27 | 1Thq/Ci. |

>マサノリさん

No1とか無理確定です、最高順位4桁ですよ?(笑)
この作品が出た時点でナムコにとっては暴走かも(笑)。あ、「ゆめりあ」ってのもありましたが。


>ダイさん
1年や2年で飽きるようなら本命とは言わないのだよ?(笑)。
シスプリ並なのはそうかもしれないけど、この場合、作品(アイマス)というより中村繪里子さんにはまってるわけだけどね。

>にゃろめさん
おー、プレイ中とはすごいタイミング。
お気に入りは誰ですか? 私ユニット名にもしたとおり、永瀬藍子なんですけど。
| k-you | EMAIL | URL | 05/12/26 02:41 | Cdt/L4Xs |

丁度プレイ中だからJAだったりw<センプレ
やっぱシナリオ”は”いいですね(´Д⊂
| にゃろめ | EMAIL | URL | 05/12/26 01:10 | 1Thq/Ci. |

全然飽きてないんだねえ。
さらに暴走している気がする(~^;
こんなに熱中してるのってシスプリ以来な気がするが・・・
まあいいことではある。
| ダイスケ | EMAIL | URL | 05/12/25 20:29 | jC2N8ByI |

雑誌で見たけどやっぱり出ますか〜(〜^;

出るからには目指せNo.1♪♪

そ〜と〜盛り上がってますねアイマス
765も暴走せんと良いが〜(〜^;

オフの方は着々と準備が〜〜〜進んでるのか?(゚.゚)(笑)
| マサノリ | EMAIL | URL | 05/12/25 12:57 | dTIBBFxY |


コメントする





←空欄でお願いします(迷惑投稿対策)


この記事のトラックバックURL
http://www.eriko-fan.net/blog/tb.php/22
トラックバック
このページの先頭へ
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024/05 次月>>
プロフィール
OTHERS
このページの先頭へ