コメント
リンク

冬コミで買った本とか。
 冬コミ購入本、ジャンル別ランキング。

アイドルマスター    28冊
マリみて         5冊
瓶詰妖精         3冊
ラグナロクオンライン   2冊
シスプリ         2冊
完全オリジナル      2冊
こみパ          1冊
トリコロ        1冊
らき☆すた        1冊
その他           2冊

合計、47冊

まぁ、時代の流れを感じるというかなんというか。
双恋ゼロはどうだろうと自分でも思ってるんですがねぇ。というか、瓶詰が3位なのか私? これだけは時代の流れから離れてる気が…(笑)。


さて恒例、今回のヒット作。メインキャラや内容に関しては私の私見なので、間違ってたらごめんなさい。


○Soundscape(ART CRAFT/門倉未弥さん)(アイマス/やよい×伊織)

 アイマスカップリングの基本、やよい×伊織ですね。今回買った本の中でも一番多かったです。個性がありつつ他と絡みやすいっていいキャラしてるなぁ…。
 シンプルな話ながら、絵柄的にもよかったし、二人のキャラがよく出てるなぁと。「おいしかったです」あたりが特に(笑)。


○がんばれ!YAYOI!!(チェキ猫/ひむろ某さん)(アイマス/やよい)

 またやよいだ(笑)。というか、ストパニ本をよく買いに行ってたサークルさんなんですけどねぇ^^;
 やよい話の短編が3つなのですが、二番目の「やよいのしっぽ」がなんとも。タイトルでお気づきの方もいるでしょうけど、 仁後真耶子さんつながりでの「天使のしっぽ」ネタですね。あんまり違和感がないやよいが…(笑)


○unbalance(怨念バッテリー/岡田桃子さん)(アイマス/あずさ×千早)

 千早メインのシリアス本。千早との組み合わせって、難しいけどいい話になるなぁ…と改めて思う次第です。
 絵も話もすごくクオリティ高いです。未完成らしいので、完全版にに期待ですね。


○POPSATR(ぎゃろっぷだいな/成田るみさん)(マリみて/祐巳×由乃)

 同級生カップリング本。マリみてだとちょっと珍しいですね。他にも祥子さま&令さまとか、先代薔薇さまの同級生カプも収録。
 横の絆みたいなものをうまく書いてるなーと思いました。あと、どの話も終わり方がいい感じでしたね。同級生カプもたまにはいいなぁと思っちゃいましたよ(笑)。


○シャボンダマ ホリディ(ぎゃろっぷだいな/成田るみさん)(マリみて/菜々×由乃)

 ぎゃろっぷだいなさん2連発、しかもどっちも由乃受け。あれ、黄薔薇派じゃないんだけどなぁ(笑)。
 でもまぁ、菜々のキャラはよすぎでしょ(笑)。食べ物ネタも似合いますねぇ…。こういうサブストーリーも含めて、今後も菜々には期待です。


 んー、なんだかんだいってもコミケは面白いですねぇ。今度はサークル参加を目指したいです。
| k-you | 19:24 | comments (2) | trackback (0) | 同人 |
コメント
アイマスは店売りなど見てもコーナーが出来るぐらいまで伸びたね♪
あとりえ雅さんトコの本面白いよ♪

瓶詰めはまだあるのか?さすがコミケww


夏コミこそは・・・orz
| マサノリ | EMAIL | URL | 06/01/10 13:03 | LYCD8gYE |

アイマスってそんなに多いのか?Σ( ̄□ ̄;;
知らないところで結構密かに流行っているんだねぇ。
あれだけすごかったシスプリも2冊とは・・・(~^;
らき☆すたは以前言ってたやつかな・・・?
| ダイスケ | EMAIL | URL | 06/01/10 05:40 | jC2N8ByI |


コメントする





←空欄でお願いします(迷惑投稿対策)


この記事のトラックバックURL
http://www.eriko-fan.net/blog/tb.php/32
トラックバック
このページの先頭へ
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024/05 次月>>
プロフィール
OTHERS
このページの先頭へ