コメント
リンク

アイドルMyStarのこと
そんなわけで、週末は2回目のアイマスオンリーでした。

 例によって会場はかなりの混雑、昼前には完売続出、とさすがの盛り上がりでした。あらたさんや芹沢さんたちの合同誌が買えなかったのはホント残念です。アンソロ作家ともなると違いますね。
会場では、例によって元PreStarリスナーの方がたくさんいました。中には初めての人もいて、さすがはアイマスだなぁと。こんな縁も続いていったらいいなと思います。あ、な無味のTさんもいましたね。コスプレ撮影に忙しそうでした(笑)。

 あと、今回はコピーバンドのライブがあるという斬新な試みあり。即売会という場及び来場者の傾向もあってか、ライブハウスのイベントなどに比べるとあまりはじけ切れていないところもありましたが、普段あまり見ない人へのアピールになったと思いますし、何よりしっかり成立したこと自体、アイマスらしくていいなぁと(笑)。コピーバンドの盛り上がりと次の声優コンサート、両方につながっていく流れになるといいなぁと思います。


最後に、今回のヒット。ジャンルは省略、どれもアイドルマスターですので。


○ST@RST@R(GUMPさん/イラスト&真美メインギャグ)

毎度おなじみGUMPさんの本。
グラビア風と題したイラストがなんとも…です。
個人的には、最後のページ一番下の春香の表情がすごくいいと思うのですが…どうでしょ?


○そんな魔法で。(怨念バッテリーさん/律子×真)

相変わらずクオリティ高いです……なんというか、「こう来るか!?」と思いつつ引き込まれる感じ。律子と真の組み合わせというだけでも意外なのに、「律子×真」と来たもんですよ。しかも真がお姫様役、それでいてギャグじゃなく読ませる話だし。
アイマスを出すようになって以来、ここの本は毎回楽しみにしてます、マジで。


 と、こんなところですね。気になった人は買ってみてください(笑)。

| k-you | 23:39 | comments (2) | trackback (0) | 声優::アイドルマスター |
コメント
行ったのね・・・川崎ww
久々に即売会行きたいな~
って事でキャッスル行きます。
アイマス本あるかな?
| マサノリ | EMAIL | URL | 06/03/31 20:58 | LYCD8gYE |

相変わらず頑張っとりますなあ。
イベントが多くてちと羨ましい。
はぁ・・・こっちでも何かしてくれないかなあ(・ω・`)
| ダイスケ | EMAIL | URL | 06/03/30 06:49 | H4M4CWyI |


コメントする





←空欄でお願いします(迷惑投稿対策)


この記事のトラックバックURL
http://www.eriko-fan.net/blog/tb.php/53
トラックバック
このページの先頭へ
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
プロフィール
OTHERS
このページの先頭へ