コメント
リンク

プロデューサーカードを取り戻せ! の巻
プロデューサーカード。

アイマスをプレイするのに必要な2枚のカードのうちの一つで、プロデューサー名やランク、所持アイテムなどを記録する大切なカードです。

そんな大切なカードが無いのに気づいたのは、先週末のカラオケオフの日。久しぶりにブレイしてみようとしたところ……ユニットカードはあるのにプロデューサーカードが見あたらなかったんです。ロケテストで作って、そのまま更新し続けてきた思い出の一枚だけに、結構ショックは大きかったです。荷物、その時着ていた服、使用済みカードの束などいろいろ調べましたが見つからず。

もうこれはどこかに忘れてきたとしか思えなかったのですが、じゃあどこへ?
もう一枚の大切なカードである、ユニットカードは確かにある。どこかで落としたとかなら、片方だけというのはおかしい。となると、カードを別々に使うとき……つまりプレイ中しかないっ! 最後にゲームをしたのはどこだ??

あちこちでやっているのですぐには思い出せません。でも、こんな時役に立つのが……携帯サイトの出席簿機能! 名簿にある「最終出席店舗」を今すぐチェック! えーっと、「プラボ中野店」。うわー、アイマスの聖地にして、このカードを作った店じゃないですか。縁は不思議なモノですねぇ。


週末を待って、中野へ。店員さんに「カード届いてないですか?」と聞いたところ……出てきました、「超売れっ子プロデューサー k-youP」の名前入りカード。よ、よかった……受け取り簿を書いてカードを受け取ったとき、安心して力が抜けてしまいました^^;

ちょうどメールで雪歩から呼び出しが来ていたので、ついでに3プレイほどして帰りました。オーディションは「HIT-TV」を一回。14ポイントという結構危ないところでしたが、なんとか合格しました。これで30週、ファン50万人。少なくはないけど……ランキングには遠いなってとこか。むむ。


で、更についでに中野ブロードウェイへ。ボーナスも出たことだし……とマンガ&小説を20冊ほど買ってきました。うー、分かりやすすぎる行動だな(笑)。
| k-you | 23:18 | comments (3) | trackback (0) | 声優::アイドルマスター |
コメント
>マサノリさん

中野、結構行ってますよ。秋葉より行ってるんじゃないかな

最近の秋葉は……メイド属性ない私にはイマイチな気がしてきました。パソコン関係しか見なくなってる気がする^^;


>ダイさん
2つ無くしたうちの片方しか見つかってないねぇ……^^;
カードは諦めかけてたけど、最後まで探そうかなって。見つかってよかった。

ハルヒとかシャナって最近よく聞くね。でも私はそんなメジャーなものは買ってなかったりする(笑)。
マリみては買ったけどね。
| k-you | EMAIL | URL | 06/07/10 22:27 | IBrKMSnc |

なんつーかよく無くすねえ(~^;
GWの時のアレは見つかった?
アレはともかくカードだったらわしは諦めるね。
でもまあよく無事だったこと。
届けてくれた人に感謝ですね。それか見つけて大事にしてくれていた店員に感謝。

>マンガ&小説を20冊ほど
ちょっ!買い過ぎ(笑)
もしかして、ハルヒかシャナシリーズとか?
| ダイスケ | EMAIL | URL | 06/07/09 11:31 | quOv0jG. |

・・・・・また波乱万丈な日でしたね~(~^;
ま~見つかって何より♪ってまだ中野行ってるのか!?w

>でも、こんな時役に立つのが……携帯サイトの出席簿機能!
冷静っすな、流石っすww
| マサノリ | EMAIL | URL | 06/07/09 02:01 | LYCD8gYE |


コメントする





←空欄でお願いします(迷惑投稿対策)


この記事のトラックバックURL
http://www.eriko-fan.net/blog/tb.php/67
トラックバック
このページの先頭へ
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
プロフィール
OTHERS
このページの先頭へ