コメント
リンク

鳥取旅行記4 ~合宿、夜の魔空間
即売会は終わりましたが、今回のイベントはまだ終わっていません。そう、「合宿」があるのです!
この合宿、即売会の後にみんなで一晩泊まっていろいろ騒ごうというすごい企画。みんなが泊まりがけで来ている、地方開催ならではのイベントと言えそうです。


合宿まで少し時間もあり、素泊まりだったということでまずは旅館の場所だけ確認して夕食へ。途中で会った参加者の方数人と合流して、地元民もお勧めだという居酒屋へ行きました。

そこで「ちびまる子ちゃん」が放送されていて、運動会の回だったらしいのですが、それを見ながら……

「ツンデレだツンデレ!」
「ハンカチ渡した! 今フラグ立ったね!」
「お、デレたデレた!」


……なんつー会話してるんだ、私らw

で、そのツンデレキャラのキャストが気になったのでエンディングまで居座りましたw
そしてエンディングクレジットには……「今野宏美」。
「あきら様キター!」とか「名古屋じゃなくて鳥取なのに!」とかしょうもないことをいいながらお会計w


そしてホテルに到着。合宿の参加者、なんと80名。ホントこのイベントすごい…(汗)。熱気でホテル中がいっぱいでした。ちなみに、女性参加者は超あるまじろくらぶの源久也さん他、わずか3名だったりしましたが^^;

大広間に集まり、テーブルもない中雑然と座ってまずは自己紹介。「名前」「どこの都道府県から来たか」「好きなアイドルは?」を順番に言っていきます。さすがに80名ともなるとネタを仕込む時間も少なく。「ただのアイドルに興味はありません!」くらい言いたかったんだけどなw

で、その時に言った県とアイドル名を地図に書き込んでいき、最後に選挙風に発表。県ごとの集計が「小選挙区」、全国合わせて「比例代表」だそうで。トップは亜美真美(亜美と真美の合算)、2位はやよい。亜美真美はオンリーなので手堅くといったところですが、やよいの人気の高さを改めて感じました。ちなみに我らが春香は同率3位。一票しか入らなかった美希に愛の手をw

このときの投票をもとにしたのが、この「亜美π通信」です。


その後、プラボ鳥取で久々のアーケード版アイマス。アイドル神で20点とか、腕が鈍っているなぁ…。それでもVoマス受かってラッキーw
島Pと何故かやっていたボーリングでは、抜きつ抜かれつ進んで最後に2人ともがダブルという接戦の末に2ピン差で勝利。こんなところまで熱かった鳥取…w

夜は、「麻雀しながら変態トーク大会」。すさまじいテンションでした。たとえるなら、「中学生の修学旅行の男子部屋」かな? ほぼみんな初対面だというのに遠慮無しですごい話が飛び交ってました…。あの空気はホントすごかった……もう言葉では言い表せないくらいに。私が下ネタトークに絡んでしまった、と言えば少しは分かってもらえるでしょうか?w
「83をもっと評価するべき。84と1しか違わないのに!」とか言ってたもんなぁ…。
で、2回くらい麻雀したところで力尽き、お休みなさい…。


翌日は「スーパーはくと」と「こだま」でずっと寝てました……なので書くことないです……zzz……



と、そんな鳥取旅行でした。
即売会がきっかけとはいえ、久しぶりの旅行で、3日間いろいろなことがぎっしりでした。山陰観光も、即売会も、合宿も、ホント楽しかったです。
こんな時間を作ってくれた亜美πや合宿のスタッフの皆さんに感謝! そして来年も期待してますw
参加された皆さんもお疲れさまでした!

そして、読んでいただいている方、ここまでお付き合いありがとうございますw こんな日記ですみませんでしたw
| k-you | 21:48 | comments (0) | trackback (0) | 声優::中村繪里子さん |
コメント

コメントする





←空欄でお願いします(迷惑投稿対策)


この記事のトラックバックURL
http://www.eriko-fan.net/blog/tb.php/137
トラックバック
このページの先頭へ
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
プロフィール
OTHERS
このページの先頭へ